よくあるご質問(FAQ)

商品・サービス

デジタルリード

デジタルリード(ホームページ制作・運用サービス)に関するよくあるご質問はこちら

Myタウンページ

Myタウンページに関するよくあるご質問はこちら

電柱広告

電柱広告を出せるエリアはどこですか?

当社では、北海道、長野県、新潟県の全域となります。以下のお問い合わせフォームからお問いわ合せください。内容確認後、折返しご連絡いたします。
お問い合わせフォームはこちら

電柱広告の申し込みから掲出までの期間を知りたい。

通常で30営業日となります。なお、掲出時期およびエリアによってはこれ以上の日数をいただく場合があります。
以下のお問いわ合せフォームからお問い合わせください。内容確認後、折返しご連絡いたします。
お問い合わせフォームはこちら

電柱広告の申し込み方法や手続き方法を知りたい。

当社が定める申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みが必要となります。掲出する電柱及び、広告原稿その他の取り決め事項をご案内の上、取り決め事項が確定した時点でお申し込みが成立となります。以下のお問い合せフォームからお問い合せください。内容確認後、折返しご連絡いたします。
お問い合わせフォームはこちら

電柱広告の契約期間を知りたい。

電柱広告の掲出期間は、広告掲出の翌月から1年です。契約の終了する2か月前までに、契約終了の申し入れがなされない限り、本契約は引続き1年間更新されたものとし、その後も同様となります。

電柱広告を解約後の撤去した看板を引き取りたい。

電柱広告の所有権は当社にあり、解約後は当社が責任をもって処分するため譲渡することはできません。

電柱広告のデザインを自身で行いたいが作成・入稿方法を教えてほしい。

お客さまのデザインによる作成は承っておりません。当社のデザイナーが責任をもって作成いたします。指定書体・ロゴ等の表示を希望される場合は、Windowsのイラストレーターによる提供をお願いしております。
以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。内容確認後、折返しご連絡いたします。
お問い合わせフォームはこちら

現在掲出している電柱広告のデザインを変更したいが有料になりますか。

書替費用等(デザイン・看板製作・取り外し・取り付け)の実費分をご負担いただきます。以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。内容確認後、折返しご連絡いたします。
お問い合わせフォームはこちら

WEB明細サービス

適格請求書(インボイス)を提供して欲しい。

弊社からの適格請求書(インボイス)は、WEB明細サービスで提供しております。
ログインはこちら
なお、初回利用時はアカウント登録が必要です。アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードはご案内ハガキを郵送しております。

適格請求書(インボイス)の保存期間を知りたい。

2023年10月以降の請求書は7年間、WEB明細サービス内に保存いたします。

契約終了後も適格請求書(インボイス)を確認することができますか?

契約終了後も、発行から7年間、WEB明細サービス内に保存いたします。(2023年10月以降にWEB明細サービスで発行した請求書に限る)

WEB明細サービスとは何ですか?

お客さまがお申込みいただいている商品の請求情報をインターネット上で簡単に確認できるサービスです。NTTタウンページが、当社の商品・サービスのユーザーに向けてご請求内容詳細を提供するサイトです。適格請求書(インボイス)にも対応しております。環境負荷低減とタイムリーなお知らせが可能であること、紙の請求書と比較し多くの情報を常時閲覧可能であることから、WEB明細サービスで提供しております。
<メリット>
・請求書発行時にご登録のメールまたはショートメールにお知らせします。・請求内容の詳細が、いつでも閲覧、印刷することができます。
・適格請求書(インボイス)に対応しております。
・10月以降発行の請求書は、7年間保存されます。

インボイス制度について知りたい。

インボイス制度については、国税庁HPをご覧ください。

WEB明細サービスの利用手続方法を知りたい。

パソコン・スマートフォン・タブレットでサイトにアクセスの上、アカウント登録をお願いいたします。
※初回利用時はアカウント登録が必要です。
なお、アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードは、ご案内ハガキを郵送しております。

WEB明細サービスのアカウント登録方法を知りたい。

パソコン・スマートフォン・タブレットでサイトにアクセスし、アカウント登録をお願いいたします。
※初回利用のみ
なお、アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードは、ご案内ハガキを郵送しております。

WEB明細サービスのアカウント登録ができません。

以下の原因が考えられます。
・ID・パスワードの入力が間違っている(大文字・小文字の相違や空白が入り込んでいる等)。
・メールアドレス、ショートメール送信先の携帯電話番号の入力が間違っている。送信先アドレスが相違している場合、登録に必要な認証コードを送付できません。
・過去に登録されているメールアドレスをログインIDとして設定することはできません。
・no-reply@web-meisai.ntt-tp.co.jpからのメールアドレスが受信できるよう設定をお願いいたします。
・アカウント登録時に送付される認証コードには制限時間がありますので(5分間)申請後お早めにご確認ください。なお、アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードは、ご案内ハガキを郵送しております。
アカウント登録はこちら
※お困りの場合は、フリーダイヤル0120-505970(自動音声受付)までお問い合わせください。

WEB明細サービスのログインIDに使うメールアドレスを変更したい。

ログインIDの初期化で対応します。ログイン初期化後は、変更前のメールアドレスはご利用できなくなります。詳しくはフリーダイヤル0120-505970(自動音声受付)までお問い合わせください。

WEB明細サービスのログイン画面は?

WEB明細サービス
ログインはこちら
アカウント登録がお済みでない場合
アカウント登録はこちら
なお、アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードは、ご案内ハガキを郵送しております。

WEB明細サービスの操作マニュアルが欲しい。

WEB明細サービスにログイン後、「お知らせ」ページ下部のご利用の手引きをご覧ください。
またはご利用の手引きをご覧ください。
ご利用の手引きはこちら

認証コードとは何ですか?

Eメールやショートメール(携帯電話番号)を使い、本人確認を行う機能です。制限時間がありますので(5分間)申請後お早めにご確認ください。

認証コードが届かない場合どうすればいいですか。

no-reply@web-meisai.ntt-tp.co.jpからのメールアドレスが受信できるよう設定をお願いします。Eメールに認証コードが届かない場合は、ショートメール(携帯電話番号)を送信先に設定することもできます。なお、制限時間がありますので(5分間)申請後お早めにご確認ください。

WEB明細サービスのID・パスワードがわかりません。

ログインIDは、お客さまご自身で設定されたメールアドレスです。念のため、ID・パスワードの入力に間違いがないかご確認ください。パスワードがご不明な場合は、ログイン画面下「パスワードを忘れた」から再設定をお願いいたします。ログインIDがご不明な場合は、ログイン画面下「パスワードを忘れた」→「ログインIDを忘れた方・認証コードが届かない方はこちら」をクリックし、「ログインでお困りの方」問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。なお、初回利用時はアカウント登録が必要です。アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードは、ご案内ハガキを郵送しております。

WEB明細サービスに掲載されている請求書はいつの分になりますか?

2023年10月以降のご請求分を請求書発行後に掲載し、7年間保存します。2023年9月以前のご請求分はWEB明細サービス掲載対象外となります。

今後の請求予定の適格請求書(インボイス)を確認したい場合どうすればいいですか。

発行前の適格請求書(インボイス)はご覧になれません。WEB明細サービスでは、請求書発行の都度、適格請求書(インボイス)を提供いたします。ご請求前の適格請求書(インボイス)はご提供までお待ちください。

これまで通り、支払用の請求書(払込票)を郵送して欲しい。

振込でお支払のお客さまの振込請求書(コンビニ支払い用払込票 ※)はこれまで通り郵送いたしますが、振込請求書はインボイス非対応となります。適格請求書(インボイス)をご希望の場合はWEB明細サービスでのご提供となります。
※30万円以上のお支払いの場合は、指定の口座へお振込みください。

振込請求書(コンビニ支払い用払込票)はインボイス対応してますか?

振込請求書(コンビニ支払い用払込票 ※)はインボイス非対応となります。適格請求書(インボイス)をご希望の場合はWEB明細サービスでのご提供となります。
※30万円以上のお支払いの場合は、指定の口座へお振込みください。

WEB明細サービスの利用は有料ですか?

WEB明細サービスの閲覧・印刷は無料 ※です。
※インターネット利用に係る費用等はお客さまのご負担となります。

WEB明細サービスのアカウント登録をするメリットはありますか?

適格請求書(インボイス)をお手元でいつでも参照できます(無料 ※)。ご請求のタイミングでご指定のメールアドレス・ショートメールにお知らせが届きます。請求に関する詳細情報(請求額内訳・請求期限・請求方法等)参照いただけます。請求書データをWEB明細サービス内に7年間保存いたします。
※ご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。

複数の担当者でWEB明細サービスを利用したい。

複数のご担当者さまでご利用いただけます。ご担当者ごとにそれぞれ別のメールアドレスの登録が必要です。ご利用方法は、WEB明細サービスにログイン後、「お知らせ」ページ下部のご利用の手引きをご覧いただき、「メンバー追加登録」をしてください。

WEB明細サービスのご利用登録のご案内ハガキが複数届いたが、登録用のメールアドレスが1つしかない。

WEB明細サービスにログイン後、「お知らせ」ページ下段、ご利用の手引きの「その他お問い合わせ」のフォームから統合したいIDを記載の上、ご依頼ください。 
または、フリーダイヤル0120-505970(自動音声受付)までお問い合わせください。

適格請求書(インボイス)を紙で発行して欲しい。

有料にて承ります。発行手数料は、ご依頼ごとに1回550円(税込)となります。なお、お振込みのための払込票の郵送は承ることができません。お手続きの詳細は、0120-505970(自動音声受付)でご案内いたします。ただし、発行前の適格請求書(インボイス)の郵送依頼は承ることができません。入金確認後、発送させていただきます。振込でお支払のお客さまの払込票(コンビニ支払い用払込票 ※)はこれまで通り郵送いたします。
※30万円以上のお支払いの場合は、指定の口座へお振込みください。

請求額・請求内訳、支払方法・支払期限、残りの支払回数を確認したい。

WEB明細サービスでは、発行済みの適格請求書(インボイス)を掲載しております。
なお、初回利用時はアカウント登録が必要です。アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードはご案内ハガキを郵送しております。直近の「適格請求書(インボイス)」または「請求内容照会」をご覧いただくと、請求額・内訳、支払方法・支払期限、総支払回数に対し現在何回目のお支払なのかを確認していただけます。(ただし2023年10月以降のご請求分に限る。)

社名・代表名・支払方法・連絡先を変更したい。

ご請求に関する情報の変更は、WEB明細サービスにログイン後、「お知らせ」ページ下段、ご利用の手引きの「その他お問い合わせ」のフォームからご依頼ください。
なお、初回利用時はアカウント登録が必要です。アカウント登録に必要な仮ID・仮パスワードはご案内ハガキを郵送しております。