募集要項

長年にわたり、たくさんの人に親しまれてきたタウンページですが、今後はデジタル領域で、さらなる成長を実現していくため、「デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター」と「自社データとビッグデータを扱うデータベースディレクター」の人材を募集しています。

1.NTTタウンページについて

(1)会社概要

NTTタウンページは、プリントメディア事業を中心に展開してきました。近年ではデジタル分野にシフトし、全国のビジネスオーナーさまを支援する「デジタルマーケティング」・「データベース活用」などへのビジネス転換を図り、お客さまにとって付加価値の高い新たなビジネスモデルを創出しています。海外企業と業務提携して国内SMB(スモールトゥミディアムビジネス:中堅・中小企業)を中心としたWEBサービスの展開や、豊富な情報量を誇るタウンページデータベースと人流データなどを活用した精微なエリアマーケティングや効率的な広告配信サービスも提供しています。
デジタル分野でさらなる展開を進めていくNTTタウンページでは、これまで培ってきた経験、自由な発想を活かして“今までなかったもの”をカタチにできます。

(2)環境・風土について

NTTタウンページでは、安定的にキャリアを歩めていくことができます。残業は月平均10h程度で、年間休日120日以上と、プライベートの時間もしっかりと確保できる労働環境が整っている職場です。さらに、スーパーフレックスタイム制やリモートワークも導入し、柔軟な働き方の実現も後押ししてきました。NTTタウンページでは、ワークライフバランスを大切にしながら、じっくりと腰を据えてキャリアを歩んでいくことができる環境が整っています。

2.募集職種

(1)デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター

NTTタウンページが募集するデジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクターでは、 BtoBマーケティングを担う組織で、デジタルマーケターとしてWebに限らず以下のようなオンライン全般のマーケティングを企画・遂行することで、認知拡大から信頼関係の構築を推進し、収益拡大に貢献していただきます。主な業務内容は以下になります。

① デジタルマーケティング戦略の立案・実行
② SEO、SEMの最適化
③ ソーシャルメディアキャンペーンの企画・運営
④ ウェブサイトのコンテンツ管理と最適化
⑤ データ分析とレポート作成
⑥ 顧客エンゲージメントの向上

(2)自社データとビッグデータを扱うデータディレクター

当社グループ内外の各社と連携しながら、自社データと様々なビッグデータを組み合わせたソリューション営業・新サービス開発およびアライアンス先開拓・伴走支援を行う業務です。

① 企業情報やインテントデータ、地図や位置情報などの各種ビッグデータビジネスの開発
② 法人向けデジマ営業(各業界)
③ アライアンス先開拓、支援、成果創出
④ CDP(カスタマーデータプラットフォーム)ソリューション(データ収集・統合基盤整備・データ分析)
⑤ 新サービス・ソリューションの企画立案

3.募集要項

(1)NTTタウンページの募集要項

勤務地・東京都中野区
※在宅勤務推進
勤務時間・フレックスタイム制
・9:00~17:30
※1日の標準労働時間 7時間30分
※残業は月平均10h程度です。
給与・手当・昇給:年1回
・賞与:年2回
・交通費全額支給
・各種手当:時間外手当、成果手当、職務評価手当、扶養手当、職責手当、特殊勤務手当、単身赴任手当(帰郷実費)、転勤、転居加算手当、リモートワーク手当、緊急(分断)対応手当
休日・休暇・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年間休日:122日(2024年)
・各種休暇制度:年次有給休暇、ライフプラン休暇、特別休暇(結婚・忌引・夏季・出産など)、病気休暇、特別連続休暇、看護休暇、介護のための短期の休暇、不妊治療サポート休暇、公傷休暇、通勤災害休暇、育児休職、介護休職
福利厚生・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)
・ベネフィット・パッケージ(毎年人間ドッグの受検や30歳~5歳刻みで7回のコアドックあり)

4.応募資格

(1)デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクターの応募資格

① コミュニケーション能力とチームワークを重視し、自発的に業務を進める能力およびデータドリブンかつロジカルな思考
② 2年以上のデジタルマーケティングの実務経験により、以下のようなデジタルマーケタースキルを有する人材
・SEO、SEMの知識
・ソーシャルメディアの運用
・Google Analytics等の分析ツールを使用したデータ分析、デジタルツール(MA、SFA等)の運用
・メルマガ配信・コンテンツライティング等コンテンツマーケティングの企画・推進
③ その他条件
・プロジェクトマネジメントの経験
・HTML、CSSの基本知識
・英語力(ビジネスレベル)
・各種デジタルマーケティング資格(ウェブ解析士、GAIQ 等)

(2)自社データとビッグデータを扱うデータディレクターの応募資格

① 企業情報やインテントデータ、地図や位置情報などのビッグデータビジネスで成果を上げた経験・実績
② 上記に付随するデータ収集・分析、統合基盤整備
③ 法人営業経験やアライアンス先開拓・伴走支援、SE/サービス開発
④ 企画推進力、論理的思考力、業務遂行力、事業立案経験・スキル(3C/SWOT等)
⑤ リーダーシップを発揮し、周囲を巻き込んで業務を推進することが出来る方

5.採用スケジュール

(1)NTTタウンページ中途採用募集要項

書類選考

ご応募いただいた情報をもとに、書類選考をおこないます。
書類選考を通過された方には面接日と併せて、SPIの受検URLを送付いたします。

カジュアル面談

書類選考を通過された方に当社の会社や業務概要をお伝えする時間や、ご意見交換を通じて選考に進んでいただくにあたり双方を知る機会としてカジュアルな面談をオンラインでおこないます。
※カジュアル面談後、SPIの受検URLを送付いたします。

面接(2回実施)

※オンラインもくしは対面面接
面接に際しまして、履歴書(写貼)、職務経歴書(職歴がある方のみ)をご用意ください。
疑問点や不安がありましたら、何でもお気軽にご相談ください!

内定

※オファー面談にて、労働条件のご提示や職場見学などをおこないます。


タウンページでは「デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター」と「自社データとビッグデータを扱うデータディレクター」の新たな仲間を募集しています。NTTタウンページでは、ワークライフバランスを大切にしながら、じっくりと腰を据えてキャリアを歩んでいくことができる環境が整っています。皆さまに合った働き方で、それぞれのスキル・経験を活かしながら、全国のビジネスオーナーさまに新たなビジネスや価値を届けていきませんか?
デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター」と「自社データとビッグデータを扱うデータディレクター」の詳しい業務内容については、以下をご確認ください。

【NTTタウンページ株式会社 中途採用に関するお問い合わせ先】
総務人事部 人事労働部門(採用育成担当)
連絡先:saiyou@ntt-tp.co.jp

    応募者情報

    ・GoogleおよびGoogle Analyticsは、Google LLCの登録商標または商標です。