NTTタウンページは、電話帳「タウンページ」の会社であるというイメージが強いですが、現在ではプリントメディアの分野だけでなく、デジタルマーケティングの分野においても国内SMBを中心にビジネスの支援をおこなっています。NTTタウンページではデジタルマーケティングで成果をあげている20代30代の人材が活躍しており、デジタルマーケティングをさらに成長させていく仲間を募集しています。
1.NTTタウンページ株式会社の中途採用:デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター
(1)NTTタウンページの会社概要
NTTタウンページは創業以来、電話帳をはじめとするプリントメディア事業を展開してきましたが、現在は海外企業と業務提携して国内SMB※を中心にWEBサービスを展開するなど、デジタル分野へシフトし、付加価値の高い新たなビジネスモデルを創出するために進化を続けています。NTTタウンページはお客さまにとって最適な価値を提供しつづけるために今後も新分野への展開を推進していく予定です。
※スモールトゥミディアムビジネス
デジタルマーケティングでの進化を続けるNTTタウンページでは、これまで培ってきた経験、自由な発想を活かして“今までなかったもの”をカタチにすることができます。
デジタルマーケティングでの進化を続けるNTTタウンページでは、これまで培ってきた経験、自由な発想を活かして“今までなかったもの”をカタチにすることができます。
(2)NTTタウンページの募集人材
お客さまの事業を支える上で、デジタルマーケティングは不可欠な中、特に中小企業が抱える課題に対して当社では、ホームページの制作から運用までワンストップで手掛ける『デジタルリード』に力を入れています。
全世界で2.5億ユーザ(2023年9月現在)が利用する先進のプラットフォームを持つWix社と2019年9月に戦略提携を締結し、国内SMB企業にデジタルマーケティングを展開しています。そのような中で、デジタルマーケティング分野を拡大していくためにこの分野で成果実績をあげている人材を募集します!
※NTTタウンページでは20代中盤~30代前半までの中途採用経験者の方が活躍しております。
2.中途採用募集職種:デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクター
業務概要
NTTタウンページが募集するデジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクターでは、 BtoBマーケティングを担う組織で、デジタルマーケターとしてWebに限らず以下のようなオンライン全般のマーケティングを企画・遂行することで、認知拡大から信頼関係の構築を推進し、収益拡大に貢献していただきます。主な業務内容は以下になります。
① デジタルマーケティング戦略の立案・実行
② SEO、SEMの最適化
③ ソーシャルメディアキャンペーンの企画・運営
④ ウェブサイトのコンテンツ管理と最適化
⑤ データ分析とレポート作成
⑥ 顧客エンゲージメントの向上
3.デジタルマーケター/デジタルマーケティングディレクターの応募資格
① コミュニケーション能力とチームワークを重視し、自発的に業務を進める能力およびデータドリブンかつロジカルな思考
② 2年以上のデジタルマーケティングの実務経験により、以下のようなデジタルマーケタースキルを有する人材
・SEO、SEMの知識
・ソーシャルメディアの運用
・Google Analytics等の分析ツールを使用したデータ分析、デジタルツール(MA、SFA等)の運用
・メルマガ配信・コンテンツライティング等コンテンツマーケティングの企画・推進
③ その他条件
・プロジェクトマネジメントの経験
・HTML、CSSの基本知識
・英語力(ビジネスレベル)
・各種デジタルマーケティング資格(ウェブ解析士、GAIQ 等)
NTTタウンページが提供しているデジタルマーケティングを進化、推進していくために、この分野で成果実績をあげている人材を募集しています。NTTタウンページの新たな仲間として、全国の中小企業を支援するデジタルマーケティングをさらに拡大していきませんか。これまで培ってきた経験、自由な発想を活かして“今までなかったもの”をカタチにしてみたいという志をもった方のご一報をお待ちしております。
【NTTタウンページ株式会社 中途採用に関するお問い合わせ先】
総務人事部 人事労働部門(採用育成担当)
連絡先:saiyou@ntt-tp.co.jp
・タウンページは、NTT東日本・NTT西日本が発行する職業別電話帳です。
・GoogleおよびGoogle AnalyticsはGoogle LLCの登録商標または商標です。